パソコンテレビ GyaOを試してみた。

CM収入による運営で視聴者の皆様には一切料金はかからない。普通のTVと違うのはお好きな時間に何度でも視聴できる、とのこと。試しに一番組視聴してみたが通常のTV番組と同じように番組の合間にCM動画が入る、録画のできないTVといった印象。*1思ったよりラインナップが多くないなーと思ってよく見たら、各番組には「12月10日まで」等のラベルが貼られてる。「お好きな時間に何度でも」という謳い文句で勘違いしたが実際は期間限定での提供らしい、まぁそりゃそうか。なんていうか映像の図書館みたいなのを想像していたのでちょっと(´・ω・`) 図書館で言うところの外部持ちだし禁止の書物みたいな感じで、録画、貸出しはできないけど図書館(サイト)内でなら半永久的にいつ行っても閲覧可能、みたいな。そういうんだったら利用しがいがあるんだけどなぁ。
自分の場合そんなに積極的にテレビ見るほうじゃないので放映期間中にGyaOを訪れなければ観られないのではあんまり意味がなさそうだ。むしろ録画できる分普通のテレビのがアレかもなぁ、何て思ってしまったりして。

*1:普通にブラウザから見てる分での話。技術的にどうにかできる方法があるかは知らない。