エディタの見栄えをhtmlでも再現したい。

自サイト作ってスクリプト公開してみたり、っていうのを前からやりたいと思っているのだが、HTML書きがネックになっていていつも思うだけで終わっている。過去HTMLエディタと解説本には随分勉強代を払ったが何一つ身についた試しがない。世のサイト持ちの人はえらいなぁ。

前から buf2html(xyzzy上の強調表示等の見栄えを視覚化してhtml出力するlisp)の秀丸マクロ版を探していたんだが昨日秀まるおの公式ライブラリでようやっと見つけました。カモノハシ氏の printToHTMLです。ここにコード貼り付ける時とか使うと見やすそうかも。
しかし秀の公式にあるググるのサイト内検索、"html"を調べたらURLの.html部分まで拾ってくるんですな。絞込みの方法(intext: とか)知らなかったので苦労した。