ChangeLogメモ

秀丸エディタスレ Part12で見かけて気になったのでWindowsユーザーのための電子メモ術で公開されているWinChalowに同梱の秀丸用マクロを一昨日あたりから使ってみている。
どうせ書くならルールに添った書き方をしたいのだが、カテゴリ分けの方法とかその辺がわからんで丸二日ほど悩む。まぁ慣れてきてから修正してもいいんだし、あんまこだわらず適当にちょいメモしていく感じでいいか。

あと、chalowっていうPerlスクリプトを使うと、ChangeLogメモをhtmlへ変換したりftpでサイトへ上げられたりするらしい。とりあえずActivePerl入れて同梱サンプルで試してみようとしたが、chalow, winchalow共に何だかエラーになってしまって上手くいかない。
たぶんperlのバージョンが違うとかなのだろうが、unix系のツールはどうも難しいですな。まぁブログははてなで付けてるし。とりあえずはメモが取れればいいかということでほかしている。