adcall.mac バックグランド風アイドル時マクロ実行

秀まるおのホームページ(サイトー企画)−バックグランド風アイドル時マクロ実行

秀丸でアイドル時マクロ実行を実現するDLLとマクロのお試しセットです。
アイドル時にマクロを実行させることが出来ます。
キーが押されたり、フォーカス・カーソル位置が変更されたりすると実行されます。
見かけ上マクロが常駐しているように見えます(擬似常駐型マクロ実行)。

試してみたけどDLLが常駐できてないみたいな感じ(WinXP SP1/WinNT4 SP6 秀丸Ver5.06)

#r=dllfunc("enablestay", hidemaruhandle(0), #mac);
debuginfo "#r=" + str(#r);

enablestayの戻り値が 0なのは確認できたんだけどそれが正しい値なのかがわからない。
マクロというより拡張用DLLの提供とそれの使用サンプルって構成なので、DLLのリファレンスは入れて欲しかった。うまくすればIntelliSense やWsh補完クン みたいなのが秀で実現可能になりそうなんだけどなぁ。

作者の人のサイト http://bouz.blog.ocn.ne.jp/bouzman/2005/10/post_c7d5.html