H-View Ver 1.13 秀丸専用ブラウザ

HTML作成ツール探してて知りました。

テキストエディタ秀丸で編集中のファイルをブラウズするアプリケーションです。
普段、秀丸でHTMLファイルなどの編集を行っている方には非常に有用かと思います。フリーソフトです。

とのこと。
ファイルはEXEPress形式の自己解凍書庫でインストール作業が必要みたい。アーカイバで解凍してReadme.txtとヘルプファイル見てみたけど、正規の手順でのインスコ、アンインスコについてのみの記載で、インストーラが具体的に何をセットアップしているか等の情報はありませんでした。

インストール
hview.exeを実行。
アンインストール
[アプリーションの追加と削除]から。
設定関係はレジストリを使用してる模様
但しそれについての情報記載なし。使ってるのはHKEY_CURRENT_USER\Software\HView あたりのようですが

うーん、気軽に使うにはちょっと敷居が高いかなぁ。設定がini保存式だったらちょこっと使うには便利そうなんだけど…
あとブラウズ部分ですが、Readme.txtとかビュー代わりに表示してて文字選択してコピーしようとしたら何故かできませんでした。(Ctrl+C,コンテクストメニュー共にNG)
わざと機能殺してるのか不明ですが、ちょっと不便